ノギスリミックス

タグ:

長尺につけてノギスにできるというのを作りました。thingiverseに投稿しています。大きなノギスがちょっとだけ必要なときにどうぞ。

作ったと言っても、これは先人のThingのリミックスです。そこから取り付けをカンタンにしていて、すぐにただの長尺とノギスを切り替えられる。25,30,35の幅があり、だいたいの長尺で使える。取り付けやすさを求めた結果か、精度はイマイチ。大きめの筒状の物とか、穴とか、尺を当ててもうまく見られないところを測るなどでは使いどころはあるかも。

ノギスは100mm未満のものしか持ってなかった。そんなに大きなものをはかることはなかったのだけど、DIYでそれを超える筒状の部品を測りたいことがあって、ぱっと印刷して使うとまあまあ便利でしたわよ。2パーツだけどスライサの”One at a time”オプションで一度に出力できるはず。

作成者: KuniMita

イラスト, 3Dプリント, 写真, Web開発, バイク, 料理。文章の特訓に記事を書きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です