Google Photosみたいなレイアウト

タグ:

Google Photosのほか Flickrなどに見られるあのレイアウトを再現してみた。画像が縦横比を保ったまま同じ高さで並んでいて、各行の高さはいい感じに画像を並べて表示するあれです。あれはなんと呼べばいいのか。

Google Photosのアルバム

私なりに作ってみたのはこんなかんじ。

See the Pen Proportional Gallery by kunikunimitanni (@kunikunimitanni) on CodePen.

右下をドラックして幅を変えてみてください

11月末に当サイトをアップデートしました。そのなかで、Photosみたいなあの表示を画像系のアーカイブなどに使っています。あの並べ方は、いろんな縦横幅の10枚以上の画像を並べるのに最適ですぞ。

我がページに追加された写真一覧

あのレイアウトはいいぞ。その一方で弱点もわかって、画像の縦横が似通っていると見栄えがしない。うちのイラスト投稿はポートレートばかりアップせずに横長の風景とかも描かないと、という気になりました。

作成者: KuniMita

イラスト, 3Dプリント, 写真, Web開発, バイク, 料理。文章の特訓に記事を書きます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です